意見交換会

意見の交換を中心としたページ

講習会がありました。

2012-10-26 23:37:35 | Weblog
 今日は、建築士事務所の更新に必要な講習会を受けてきました。名称は「開設者・管理建築士のための建築士事務所の管理研修会」といって、建築士事務所の更新がある5年に1度は受けなければなりません。朝から夕方まで、時間にして午前1.5時間、午後3時間のとても長い講習会でした。内容は、基本から応用まで、例えば登録・契約・重要事項の説明・委託・仕事のニーズ・リスク・判例等です。新しく変わった部分などをここで勉強し、今後の仕事に役立てることは必要なことだと思います。しかし、費用が高いのと時間が長いのは少々つらいです。テキストをもらってきたので、少しずつ読んでいこうと思います。
 講習会の初めに、携帯電話について注意があったのに講習中に音が鳴る、いい年をしている方ばかりなのにどうしてマナーモードにできないのかわかりません。私はマナーモードにしていた為、鳴っていても気付かず電話が遅れました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿