意見交換会

意見の交換を中心としたページ

思い込みでトラブル

2010-11-29 23:21:01 | Weblog
 先週の金曜日の深夜、ソフトボールをする為に京セラドームへ行ってきました。土曜日の午前2時10分プレイボールでした。6時10分に終了しました。2勝1敗でした。和歌山に負けただけでした。8時に家に着き11時まで睡眠、そして現場に出ました。この時点ですでに思い込みにより間違っていました。火曜日にクロスを貼る予定で仕事をしていました。日曜日は、キッチンの据付に業者が来ていました。なんと、天板が間違っていました。
 さて今日ですが、朝現場に行くと施主よりテレビの配線の追加を言われました。電気屋と話をしてなんとかなりましたが、その後火曜日に来ると思っていたクロス屋が来ました。そこで思い込みに気付き、急いでクロスを貼れるところまで仕事をしました。それから、県内の小学校へ行きました。実は、建築士会の事業で小学生に教えに行ってるのですが今日は私が「大工の仕事」を話したりカンナ体験をする日でした。先週の金曜日からカンナがよく切れるように、刃を研いだり、台を直してリしていました。生徒の前で話す場面でも、なんとか無事話せました。カンナもいい体験が出来たように思います。今年は(?)昨年よりもず~~といい企画だったように思います。昼に終わらせてもらい、現場へ行きました。クロス屋の邪魔にならない仕事をしました。
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿