しあわせのおすそわけ

きゃろらいん日和

優しい食卓 8

2010-07-23 | 食・レシピ

Photo さといもの茎(ずいき)です。

さといもは土の中で

秋の“芋たき”の出番待ちです。

Dannmenn 皮を取ってスライスすると

← こんな感じ。

空気の通り道がいっぱい!

塩を軽くふってもむと あらら~

かさがへります。

わかめ・紫蘇の葉の千切りを混ぜ

酢の物のできあがり。

Photo_2


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
里芋の茎が食べられるとは思ってませんでした、 (カズ)
2010-07-24 02:55:10
里芋の茎が食べられるとは思ってませんでした、
に苦みとかはないんですか?
返信する
ずいきってこうやって食べられるんですね。φ(..)メ... (SNOW)
2010-07-24 21:58:04
ずいきってこうやって食べられるんですね。φ(..)メモメモ

ズイズイズイット~
ってギャグありませんでした?
返信する
(^_^) (snow様へ)
2010-07-25 21:21:23
(^_^)
そんな感じのギャグありますね~
返信する
きゅうりみたいな感じで (カズ様へ)
2010-07-25 21:22:40
きゅうりみたいな感じで

食べやすいですよ (^o^)
返信する

コメントを投稿