かりおかの実験室

実(体)験を書き綴っています。買ってみた。作ってみた。やってみた。行ってみた。使ってみた。・・・などなど。

プチプチ、ブツブツ。

2008年06月19日 | クレーンゲーム

「∞(無限)プチプチ」が初代おもちゃ大賞(日本玩具協会)とやらに選ばれたそうな。

20080619a←ちなみにコレは、∞(むげん)ぷちぷちのプチ萌え(幼なじみ編)です。
例によってクレーンゲームでゲット!(`_´)/200円

プチプチとやっていると、50回に1回、「おはよ!」などとセリフを発声するのです。

いや、別にプチプチをやりたかったわけではありません。
製作した目覚まし時計のタイマースイッチに繋げたら、「おはよ!」とか「もう、起きて!」などとしゃべる目覚まし時計ができるのではと思ったのです。

しか~し・・・(-"_-)ゞ




20080619b中を開けてみたら、すっかり集積された電子回路のユニットとなっていて、強制的に好きなセリフを発生させるように改造するのは無理なようでした。残念。

単純にスイッチと連動させれば、50日に1回「おはよ!」と発声してくれる目覚まし時計になるかもしれませんが、もしかしたら「ずっと、好きだったの・・・」なんて言われてしまうかもしれません。

寝起きにそんなこと言われてもねぇ・・・(-▽-)гしかも50日に1回って・・・ブツブツ

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ベアのペアをゲット | トップ | うるさいものにはフタの実験 »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かりおかさんは、懸賞生活ならぬ、クレーンゲーム... (RLC)
2008-06-20 00:22:11
かりおかさんは、懸賞生活ならぬ、クレーンゲーム生活が出来そうです。
デジタル目覚まし+リラックマ+ぷちぷち=・・・・ (むーじょ)
2008-06-20 06:24:22
デジタル目覚まし+リラックマ+ぷちぷち=・・・・

わかった!
50日に一回「おはよ」っていう、歩くりらっくま目覚まし時計?(そのまんま・・・)

プロのクレーンゲーマー・改造派ってことで、うりだしませう!
●RLCさんへ (かりおか)
2008-06-20 16:50:21
●RLCさんへ
景品の中には実用品もいろいろありますからね~。
ま、そんなに高価なものは無いものの、非売品で特別感があるものは良いかなと思います。
 
●むーじょ様へ
アラームとともに、目ざまし時計を持ったリラックマが歩きまわる、なんていうのも面白いかもしれませんね~。
このエコの時代、景品も有効利用しなくてはイケません。
私だったら、100回プチプチしたら自己発電で1回「お疲れさま」って言ってくれる、まさに無限エコプチプチにしますけどね(笑)

コメントを投稿

クレーンゲーム」カテゴリの最新記事