かりおかの実験室

実(体)験を書き綴っています。買ってみた。作ってみた。やってみた。行ってみた。使ってみた。・・・などなど。

ベアのペアをゲット

2008年06月18日 | クレーンゲーム

ここのところゲームセンターに行くと、ちょこちょこと歩くぬいぐるみが、宣伝よろしくフロアを動き回っていたりします。
20080618aこのリラックマのぬいぐるみもそうなんですが、こんなに頭が大きくバランスの悪そうなものが、2足歩行をしているのはビックリじゃないでしょか?
足先も不自然に大きなものでは無いですし。”起き上がりこぼし”のような感じでもありません。

もしかして、高性能バランス制御コンピュータ搭載!?

これは、1つを”解剖”するしかないか(р_-)ちと可哀想だが

などと思っていたら、ネットで中身を紹介している記事を見つけました。
意外にも大した電子回路のようなものは無さそうで、単に偏心回転する軸に足が取り付けられているだけの様子でした。

う~む、単純な仕組みでこれを実現しているとは、逆に感動的です。玩具の技術はスゴイですね。

ちなみにこの2つのリラックマ、クレーンゲームの設定が甘かったせいか、1つ300円でゲットできました。久しぶりの収穫に足が地に着かない想いでした(^_^)v ヾ(^_^;)オトナデショ?

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こものけ姫 | トップ | プチプチ、ブツブツ。 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かりおかさん、こんにちは(^^♪ (kanako)
2008-06-19 01:05:38
かりおかさん、こんにちは(^^♪
度々お邪魔はしておりましたが、
書き込みはお久しぶりです。
「リラックマ」、いいですねぇ~。
私もクレーンゲーム挑戦したのですが、
全然ダメでした~(T_T)
田舎は設定が厳しいのかな?
それとも、やっぱり私が下手なだけ?
近頃のゲームの景品はとても魅力的です。
私もリベンジ頑張ってみようかな。
返信する
●kanakoさんへ (かりおか)
2008-06-19 12:08:38
●kanakoさんへ
こんにちは。コメントありがとうござます(^_^)゛
ロボットのその後はいかがでしょうか?
リラックマは相変わらず人気のようですね~。
クレーンゲームは見極めが大事だと思います。
アームのコントロールは少し慣れが必要かもしれませんが、景品やゲーム機のセットは店員さんがやることなので、簡単なときもあれば、そうでないときも。
まずは取らせてくれるゲーセンを探しましょう(笑)
そして、取れそうにないときは辞めることが肝心です。
痛みを知っている経験者より(-▽-;)
返信する

コメントを投稿

クレーンゲーム」カテゴリの最新記事