かりおかの実験室

実(体)験を書き綴っています。買ってみた。作ってみた。やってみた。行ってみた。使ってみた。・・・などなど。

パイプ椅子を修理してみました。

2021年06月12日 | 日記・エッセイ・コラム

使用しているパイプ椅子なのですが、背もたれにあたる鉄板の一部が剥がれてしまいました(-ω-;)

スポット溶接されていたところが外れてしまったようです。
寄りかかるとベコっとなってしまい、どうにも具合が悪い(-。-;)

ハンダ付けを試みましたが、今一つハンダがのらずぅ。
力がかかる場所なので、強力接着剤でもすぐに剥がれてしまいました。

そこで、0.5mm厚のアルミ板でこんなものを製作。

パイプ椅子にネジ止めしました。

復活~っヽ( ´ー`)ノ 
予想以上にしっかり固定することができました。
これでまだしばらくは使えることでしょう。

椅子とかけまして・・・算数とときます。その心は・・・
掛けたり 引いたり します(-∀-)ヾ(^_^;)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さらばiP7100 | トップ | 卓上グリルプレートの改造 »

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事