じいたんばあたん観察記

祖父母の介護を引き受けて気がつけば四年近くになる、30代女性の随筆。
「病も老いも介護も、幸福と両立する」

コメント返信の遅れについて

2005-07-30 11:45:48 | Weblog
 昨日は帰ってきてから、私がダウンしました。
 今日は、これから、ばうばうに連れて行かれて、病院その他です。
 じいたんばあたんは、今日はデイケア。
 病院に連れて行ってもらった後は、
 上手くいけば映画、見れるかな?無理でも喫茶店くらいは行けるよね。

 コメント返信遅れております。
 今夜当たり、是非と思っています。
 大変申し訳ないのですが、もう少し、もう少しおまちください。
 そして、どうぞどうぞ遠慮なく、コメントつけてくださいませ。
コメントのお返事を書くこと、私にとってとても楽しい作業なので。
 必ずお返事しますので…

 ではちょっくら、行って来ます~(^^)/

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんはです。 (iso)
2005-07-30 21:34:56
 こんばんは~。しんどい時はゆっくりなさって下さいね。たまさんのブログなのですから、マイペースですすめてくださいね。



 ばうさんとゆっくりした日々でありますように・・・。



 
返信する
こんばんにゃ。 (あき)
2005-07-31 00:09:00
あきも、isoさんと同意見。

疲れたときは、休む。それに限ります。

ブログは、のんびり進めましょ。

いろんなことに気を張ると疲れちゃいますから・・

コメントすぐ来なくてものんびりまってますよ。

返信する
ぼけらっと (みかん)
2005-07-31 09:01:39
休みなしの日々が続くと、はどこか自分のネジが外れかかってて、ヤバイ結果を生んでいます。

最近、私も

がんばらない。ゆっくり。ゆっくり。と自分に言い聞かせています。

何でも手抜きな自分を許す口実かも



楽しい休日を
返信する
ラブラブ満喫>isoさんへ (介護人たま)
2005-07-31 17:21:49
ありがとうございます昨日(土曜)はおかげさまで夕方まではのんびりしました。可愛いものをゲットしたんで、また記事にしますね

コメントいただくと嬉しくってね、返信を書くのがとても楽しみなんです。

これからもよろしくです
返信する
(ToT)…>あきさんへ (介護人たま)
2005-07-31 17:34:21
ありがとう~あきさん

疲れたら、休む。基本ですよね…介護もブログも。



あきさん、あのね、話ちょっとずれちゃうんだけどね、

ここにこっそり書いちゃうと、たまは祖父母と同居していない(自転車ですぐの距離)けれど、心理的には24時間拘束されてしまっている感じから抜け出せない…orz

そういう意味では、デイケアの間だけが私のオアシス、何も心配なくいられるつかの間の時間。



どうしたら、いいんかなぁ…昨日のデートのときも、時間ばかり気にして彼氏に悪かった…orz

あきさんとこはもっと大変やのに、どうしはってるんやろかって思って。
返信する
みかんさんへ (介護人たま)
2005-07-31 17:42:04
うんうんそうなんですよね…

実は昨日は「君、ネジが幾つか飛んでるから」と

介助犬ばうに引きずられて病院その他、でかけてきました



もうちょっと手抜きも覚えますね。

自分ではかなり手を抜いているつもりなんだけど…その辺は自分では客観的に見られないから、アドバイスを大切に実行したいと思います。



ばうばうとのデートの時間、あっという間だったけど、夢みたいに楽しかったです。

みかんさん、いつもありがとう
返信する
いいねえ (ニッキ)
2005-07-31 22:57:26
たまには二人だけでいいですね。

ようやく私も一息つきました。
返信する
えへ(*^o^*)>ニッキさんへ (介護人たま)
2005-08-02 11:03:23
デートとすら呼べないくらいの、ちょっとした外出(しかも病院だし(笑))でした

でも、こんなささやかな時間でうんと幸せな気分になれるのは、何だかおトクだなぁと

ニッキさんも、おつかれさまでした
返信する
無理しないでくださいね (たもと)
2005-08-02 11:34:23
たまさん、こんにちは。



ずっと忙しくて、久しぶりに遊びに来てみたらなんだか大変な状況に(...いつも大変だとは思っておりますが)。



人間年をとって少しボケて、それが本当なのかまだらボケなのか、何がなんだかわかりません。年をとっても、その人の性格は変わるどころか、強調されるのでしょうか。それに、自分なりのプライドだってありますもんね。



ばうさんに病院に連れて行かれるとは、相当ダウンされていたのでしょう。たまさん、休んでくださいよー。うーん、たまさんの状況はこのままでいいのでしょうか?

返信する
たもとさんへ (介護人たま)
2005-08-06 05:25:05
レス遅れてごめんなさい。いつもありがとうございます(^ε^)-☆Chu!!



年令を重ねていくうちに人格が円熟にむかうか尖鋭化していくか、それはホント人それぞれだと思うのですよね。

ただ、円熟もまた、尖鋭化の、ひとつの形だと思うのです。

よりよい自分になりたいという心のありかたを追求していくことへの。



たもとさん、いつもありがとう。真剣に心配してくださっているお気持ちが私に、確実に届いていることを、信じて見守っていてくださいね。

たもとさんとやりとりを重ねていく中で、、わたし、『よりよい形へと状況を変えていかなければ』と真剣にで考えるようになりました。そして実際に、色々と動き始めています。

ご縁に感謝しています。

これからも、一緒にいてくださったら嬉しいです。

返信する