第3531話 めがね

2022年12月03日 10時00分00秒 | Weblog

初めてのめがねは、中学生になった時。当時、

クラスでめがねをかけている子は少なく、

初めて学校にかけていく日は、

緊張感と特別感に 気分が高揚した。

歳を重ねるごとに、度数が変わるたびに、

めがねを買い変えていくことになるのだが、

なぜか捨てることができず、

歴代のめがねが 我が家に眠る。

色々・・・

 

あった。

地元の個人商店で買った、

初めての銀縁めがね。

私に似合う運命の眼鏡を探して

たどり着いた べっ甲柄のめがね。

自分には似合わないのに

可愛くて 思わず買ってしまった

赤色眼鏡。(は、オブジェ)

いまだコンタクトレンズをしたことが、

ない。 これからも、ない。

選んだ歴代メガネを眺めると、

当時の気持ちがよみがえる。

めがねよ、ありがとう。

 

※以上、第5回めがねよ、ありがとう作文

 落選作品・・・ここに敗者復活祭。

映画「めがね」だと思ってお訪ねくださった方には

大変申し訳なく思っております。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第3530話 色めがね | トップ | 第3532話 映画のつぶやきま... »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事