第3612話 何者

2023年02月22日 08時00分00秒 | 読む(小説・物語)

これから新卒就活、という立場ではなく、

はるか昔に終わったはずの就活 なのに

いまだ辛く思い出される者 として読む

朝井リョウ著「何者」

 

選ばれなかった・・・

決定的な理由があるはずなのに

それが何なのかわからないのだ

確固たるものさしがない

ミスが見えない

その理由がわからない・・・云々

就活の怖さが語られ、過去 にうなづく者。

 

改名・・・

これからは、もう自分で動かないと

自分の名前って変わんないのか

第一希望(企業)に落ちた光太郎の言葉に

壮年もこれから、未来 に思いをはせる者。

 

「何者」(長編)を読もうとして

「何様」(短編・第3611話)から

読んでしまったけれど、私の場合

この順(の方)が結果としてよかった。

功を奏した者 ww


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第3611話 何様 | トップ | 第3613話 武道館 »

コメントを投稿

読む(小説・物語)」カテゴリの最新記事