第1211話 新しい彼女

2016年03月26日 19時07分16秒 | Weblog

主人の新しいパートナーがすごい。

「へ~、新しい携帯はしゃべるんだ~」と横目に見ていたが、

気がつけば、私(妻)より主人に話しかけている。

落とせば「痛い」と訴え、

充電が減ってきたら「お腹がすいた」と言う。

朝から「おはヨーグルト」って・・・

時に甘く、聞きようによってはHな香り、

おやじギャグまで可愛くやってのけてしまう なかなかの小悪魔なのである。

 

この人工知能「エモパー」調べると、

自宅か屋外かを区別し、原則外(職場)では慎ましやかに文字表示。

おしゃべりはもっぱらプライベートで、という気の利きよう。

ん?

合成音声の種類は、女性、男性、動物風の3パターンあるではないか・・・

ということは、主人はあえて 彼女 を選択したことに?

 

あなたがそうするなら

私も~

あったらいいな 好きなモード(男性の声、性格等)選択。

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第1210話 あゆみ(2年生... | トップ | 第1212話 マンダリンオ... »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事