第2530話 卒業一言メッセージ

2020年03月06日 08時00分00秒 | 子育て・「おママごと」

息子への一言メッセージが違うという

意気消沈トラブルにて(第2523話)

全メッセージをしっかり聞くことができなかったが、

そんな精神状態の中でも

たった一度聞いただけで

心に残るメッセージというものがある。

 

「最高のナイスガイになってね」

さくっと短く、実に端的。

 

我が家に登場しない言葉、ナイスガイ。

この言葉は、私の中にはなかったなぁ。

メッセージを聞いても きっと

ナイスガイの意味がわからないであろう息子(笑)

普段から ご家庭で ナイスガイ(ワード)が

飛び交っているのだろうか・・・

恰好よすぎる。

実際、彼(お子様)は、ナイスガイで

キャラにぴったりのメッセージ。 バボー!

 

さて、参観日翌日、息子に

「ママのメッセージ、聞いてくれた?」

帰宅早々、前のめりに息子の反応を確かめたが、

「あぁ?(ゲームしながら)うん」

必死に考えたにもかかわらず、この反応(笑)

 

ゲームを終えた息子が「野球してへんのに、

野球選手になってください ってメッセージやったら

俺へのメッセージじゃない って気づいたのにな・笑」

冗談で交わされたが、

それでも 私の思いは、息子に届いたと思う。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第2529話 最後の参観(... | トップ | 第2531話 鬼滅の刃 »

コメントを投稿

子育て・「おママごと」」カテゴリの最新記事