第960話 寄生獣

2015年04月29日 07時07分13秒 | 観る(映画・ドラマ・アニメ・舞台)鑑賞

息子と一緒に観る映画ではないだろう、

ということで 1人でこっそり観た 映画「寄生獣」(テレビ特別版)

各々ひとり時間に観たパパとママが、リビングで「寄生獣」について語り合うと、

前週「名探偵コナン 異次元の狙撃手」を観ていた息子が、

「寄生獣って あの変なん、出てくる映画やんな」 と参加してくる。

 

親が観てはいけないというものに 興味津々の息子。

普段 映画はあまり観ないパパが鑑賞後、大絶賛。

そんなパパが大絶賛する映画とは? ということで おそるおそる観た私。

結局、小さな子どもには観せない方がいいだろうという思いに反し、

家族団らんテーマが「寄生獣」となっている(笑) 

 

夫婦共に 原作知らない、アニメ知らない という状況で、

先入観なく観たのが、功を奏した。

我々の中では、新一は染谷将太であり、ミギーは阿部サダヲ でよい

というより、が、いい。

パパは、ミギー語録に哲学を感じ、

私は母目線で、進一の母親(余貴美子) と 田宮良子(深津絵里) を追う。

このように問いかけられて・・・完結編が気になるではないか。

でも 息子と一緒には観れないしなぁ あぁ 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第959話 家庭訪問 | トップ | 第961話 心に寄り添う葬儀 »

コメントを投稿

観る(映画・ドラマ・アニメ・舞台)鑑賞」カテゴリの最新記事