第3251話 私も、青りんご

2022年02月26日 10時00分00秒 | 子育て・「おママごと」

目指すは甘く実った赤リンゴではない、

未熟で酸っぱくとも

明日への希望に満ち溢れた青りんごの精神です。 

安藤忠雄(兵庫県立美術館・オブジェの青りんご)

 

サミュエル・ウルマンの詩「青春」

青春とは 人生のある期間を言うのではなく、

心の持ち方、ありよう を言うのだ。

(略)

年を重ねただけで 人は老いない。

(略)

 

息子の言動に青りんごを感じた私。(前話)

年を重ねようとも、

内なる若ささえ失わなければ、

老いることなく、青春の中にいる!

サミュエル・ウルマンが70代に書いた

「青春の詩」に 希望を見出す私(笑)

その青りんご、

あなた(息子)だけのものでなくってよ!

わたし(母)も張り合い、闘志を燃やす。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第3250話 息子の、青りんご | トップ | 第3252話 妻は元気で留... »

コメントを投稿

子育て・「おママごと」」カテゴリの最新記事