第864話 ミス・リトル・サンシャイン

2015年01月16日 02時37分08秒 | 観る(映画・ドラマ・アニメ・舞台)鑑賞

外で他人に同じことを言われても我慢できるのに、

家族に言われるとカッとなって喧嘩に発展することがある。

怒りをぶつける中でストレスを発散しているふしもある。

喧嘩できるほど、家族には甘えられるということなのかもしれない。

 

映画「ミス・リトル・サンシャイン」でも のっけから家族間の口喧嘩が多発。

食事のシーンは騒がしく、家の中はごちゃごちゃしているのだが、

これが 妙に リアリティを醸し出す。

この映画のストーリーは、ある家族が一台の車に乗って目的地に向かう

ロードムービーなのだが、

人が生きていく 恥ずかしさ とか 情けなさ とか 可笑しさが 込み上げ、

最後に家族っていいな・・・って ほろっと。

 

なんだかんだいいながら 家族は いつも あなたの味方 です!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第863話 ベスト・キッド | トップ | 第865話 その街のこども »

コメントを投稿

観る(映画・ドラマ・アニメ・舞台)鑑賞」カテゴリの最新記事