第1544話 箕面温泉スパーガーデン

2017年06月06日 06時30分00秒 | 遊ぶ

スパーガーデンに到着。その独特の風貌に少々怖気づく。

日本人がデザイン・監修したものなのだろうか・・・

日本的な神社や浮世絵が配してあるのだが、異国情緒漂う。

なぜか「馬がいる!」 ミニチュアホース(3頭)のお出迎え。

なぜいるのか調べると、昔あった動物園の名残り らしい。

 

我が家は、ランチバイキング付入館料(休日利用)を選択。

大人2人+子ども1人

で それなりに楽しまないと損な額 になる。

我が家の からすの行水男ども(パパと息子)は、

お風呂も早々に切り上げ、無料のゲームし放題。

それじゃあ私も・・・漫画コーナーで現実逃避。

我が家は利用(体験)しなかったが

大衆演劇あり、お笑いあり、舞踊あり、ジャズあり、

卓球場あり、縁日あり・・・とにかく色々ある田舎の旅館的企画。

入口の風情から ごっちゃ煮 な香りはしていたが、

館内も相当 盛りだくさん

(この状況を「エンタメ温泉テーマパーク」というらしい)

である。

 

私個人的には、旅館のように館内浴衣で過ごせるのが嬉しく、

お風呂嫌いな息子はゲームを満喫できたのが楽しかったらしく、

パパはランチバイキングに肉料理があったのがコスパよし、だった。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第1543話 スパワールド | トップ | 第1545話 その女、怖すぎる »

コメントを投稿

遊ぶ」カテゴリの最新記事