第1545話 その女、怖すぎる

2017年06月07日 06時30分00秒 | Weblog

「この下手くそ! 死ねーっ!!」

私の左に停まる車が窓を開け、

身を乗り出して (さらに車を寄せてきて)

罵声を浴びせてくる、しかもそれが女性で・・・

あまりの激しさと恐ろしさに直視できない(泣)

 

事の発端を説明しよう。

駐車場にいた私(の車)が車道に戻ろうとした。

軽自動車が見えたが、この距離だったら二車線直進コースに行ける。

そう判断した私は、左折合流。(仮にこの判断が間違っていたとしても)

「ビーッ」

強く押されたクラクション音と共にスピードアップしてくる軽(車)。

普段なら 車道に戻った私が前を走ることとなり、

入れてくれたことに「ありがとう」のサインを送るのだが、

今回の場合は二車線。軽は左折レーンに。

隣り同士になった時のお礼はどうすれば・・・と思いきや、

クラクションを鳴らした女性が窓を開けて叫んでいるではないか!

そして、このタイミングで信号が赤に変わり、(なんという不運)

先頭車両として横並び。(逃げ場がない)

信号が変わるまでの間

ずっと女性が醜い言葉を浴びせ続ける。

 

運転していると、自分の進行方向に車が入ってきた、

なんてよくある話で、それは怒ることではありません では?

それを そんなに・・・?

何より、女性から吐き出される怒り言葉が汚すぎる。

私のタイミングが悪かったのかもしれないが、

車道に戻った車の運転手に向かって「死ね」とは・・・

言霊を信じる私の嫌いな言葉を・・・朝から吐き気。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第1544話 箕面温泉スパ... | トップ | 第1546話 コリン性じん... »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事