第2932話 ミラクルレッスン

2021年04月13日 08時00分00秒 | 子育て・「おママごと」

学生時代。

参考書の「はじめに」を読むことなく、

本編にスキップしていたが、ここのところ

「はじめに」の魅力に はまっている。

 

北目孝太郎著「日本一成績が上がる

中学歴史ミラクルレッスン」の「はじめに」

歴史っていう科目は、

「自分以外の人間を知っていきましょう!」

ってものです。

こんな視点で 息子に歴史を学んでほしい。

 

参考書を選ぶ時、私は

「はじめに」で本編に

どれだけ期待感を抱かせ、

説得力を感じるか を判断基準に購入。

学ぶ楽しさを知って欲しい。

定期テストごとに(なんとかせねばと)

参考書が増えた(笑)

 

私が 期待に胸を膨らませ、

どんなに熱くなっても

「勉強する、しないは 俺(の意志)やから」

これが息子の「はじめに」、前提条件(笑)

そんな息子も

「ミラクルレッスン」は気に入っているようで

買ってよかった参考書。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第2931話 果報者の境地 | トップ | 第2933話 聖徳太子の政... »

コメントを投稿

子育て・「おママごと」」カテゴリの最新記事