第1863話 無謀な挑戦

2018年05月10日 06時30分00秒 | Weblog

職場の名前や肩書きの威力を痛感して・・・

会社の名刺ではなく、

自分の名刺を作ろう と思いつく。

人との出会いと縁を、「私」でひろげ、

つないでいくために・・・

すると、いかにこれまで自分が仕事中心だったかわかる(笑)

名刺サイズでさえ、自分のPRで埋めることができず、

自分の 売り がない(泣)

 

ずっと ここで話を書いているが、

ブログのアドレスを記したとして

誰が 興味を持って読みに来てくれるだろう。

みんな、忙しいのだ。

読んでほしいからと 名刺交換、紹介しても

相手に利がなく、誰も読んでくれないだろう。

受け取った相手が、得するものでなくては・・・

 

どんな時に、私を思い出し、

どんな風に、私が あなたのお役に立てるのか・・・

そこがなければ、である。

裸一貫ではないが、職場の威光に頼らず、

社会的に私を紹介するため

まだまだ 積み重ねていかねばならないことに

がっくりきつつ、

今後は、「私」をいかに磨いていくか

「私」はどんな社会貢献できるのか

真っ白いところからの スタートだと思えば、

希望もわいてくる。

 

予定のないゴールデンウィークは、

ムリ、ムダ、ムボウを妄想できる自由時間。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第1862話 これが現実? | トップ | 第1864話 ウソん »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事