第1864話 ウソん

2018年05月11日 06時30分00秒 | Weblog

残業続きの私に、

主人がお弁当を買ってくれているという。

「ありがとう」

帰宅してみると、ご飯のうえに明太子。

ウソん。

カレーも甘口、キムチにヒィ~ヒィ~、わざび抜き。

辛いものが苦手な私に対し、

明太子が一本ど~ん!

このお弁当を選ぶ主人とは一体・・・

たらこ大好きな私が、

これまで一度も明太子に手を出さないのは、

おかしいと思わないのか。

 

急遽 主人と合流して 日帰り温泉することに。

お風呂上りは素顔で過ごしたい。

主人に電話し、

洗面所に置いてあるクレンジングと化粧水を持ってきてほしいとお願いする。

「ありがとう」

中を見て、再びウソん。

これ いつの化粧水?

ずっと使っていない、使うのすら怖い一品を

よりによってどうしてこれをピックアップしてくるかな・・・

家族で旅行に行ったとき、

ホテルで、旅館で、

洗面所にいつも置いてあるよね?

歯磨きする時、ちらっとでも視界に入るよね?

 

私が好きなもの、私が使っているものに

まったく興味がないのか?!

サプライズする時って

相手の好みや普段使っている私物を知っているからこそ

だよね・・・

どうりで・・・

主人にサプライズがない理由を痛感した 結婚12年目。

それでも期待してしまう自分が恨めしい 結婚12年目。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第1863話 無謀な挑戦 | トップ | 第1865話 スーパー・ス... »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事