第2883話 白髪と里親制度

2021年02月23日 10時00分00秒 | Weblog

白髪が チラホラ。

その昔、父が 白髪染め(の強烈さ)に

負けて ひどい状態になっていた。

同じ血を引く私にとっても

白髪染めは 強烈、危険。

だから私は 刺激の少ないカラーリング対応。

肌に一番やさしいものをオーダーしていたが、

それでも 負けるようになって 肌荒れ。

刺激が弱い分 効き目も弱く、

1か月以内に1回 施術しなければならない。

カラーリング後に生じる肌荒れと痒みの憂鬱。

美容院って 本来 癒されるものなのに(泣)

 

白髪染めも カラーリングも

できなくなったら

ある日、突然 グレイヘア?

(退職後ならいいが、在職中)

それは、さすがに まずい。

 

里親制度 に興味を持ったが、

ある日 突然 私が子持ち?

(退職後ならいいが、在職中)

妊婦期間なく、産休育休取得せず、

いきなり 運動会、参観だからと

休めるのか・・・?

(周囲の理解は得られるのだろうか)

 

対外的問題を思うと、

退職後に・・・と思うが、

里親制度には 年齢制限がある。

子どもとの年の差、年齢制限の

背景・諸事情もわかるけれど、

絶対必要条件なのか 疑問に思う。

定年後の希望者には

思春期のお子様の里親(進学支援)を

推奨されていたが、

ある日、突然 思春期から・・・

難しい時期だけに ハードルが高い。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第2882話 日帰り温泉に... | トップ | 第2884話 頭脳プレイ(... »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事