第3126話 もりけんTV→3月のライオン

2021年10月24日 10時00分00秒 | Weblog

パパが 藤井聡太 全力応援チャンネル

「もりけんTV将棋」(YouTube)を視聴。

将棋がわからない私でも「一手」で運命が変わる

AI測定の「勝勢」表示(数値)に盛り上がる。

(棋士が思考・離席中、

おじさんがビールを飲んでいる姿を見る・笑)

 

私の中に 将棋に対する興味と下地ができたので

映画「三月のライオン」(前編・後編)

じわじわ くる映画・・・

キャラを作りこんできた役者の渋い声と深い皺。

実写の魅力を味わい、

この後、原作へと駒を進めたい。

 

竜王戦で プロ棋士の「指し方」をみると

本業にはかなわないなと思う 手の美しさ!

一手で世界が変わる・・・

学歴も年齢も関係ない 勝負の世界。

私も ここらでみてみたい 勝ち筋!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第3125話 見える子ちゃん | トップ | 第3127話 解釈の違い(... »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事