第950話 魔法のコトバ

2015年04月21日 03時32分16秒 | Weblog

この春、大学を卒業し、社会人となった彼女にメールを送ると、

働くことの大変さを痛感しております(笑) との返信あり。(わかる、わかる)

詳細聞かずとも、周りのスピードについていけず、自分の無力さを痛感した日々を懐かしく思い出す。

 

4月1日、

私にとっても 青天の霹靂となったあの日から四捨五入で20年(まだ20年たっていない)、

新人の頃とポジションは異なるが、いまだ 働くことの大変さを痛感すること多々あり。

落ち込む日もあるけれど、魔法の呪文は「今日もまた新しい1日」

初めてのお給料日を目指して、この怒涛のごとく過ぎ去る日々を乗り越えて欲しいと思う。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第949話 ココロに革命を... | トップ | 第951話 グーニーズ »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事