第245話 ひも

2009年10月28日 23時21分23秒 | 子育て・「おママごと」

たまには、主人の帰りを待ちながらブログ。

主人の執拗なまでの片づけ魂を見て育った息子。
風呂場に1本落ちている髪の毛が気になるらしく、指を差し「ひも(=髪の毛)」と訴える。
「あぁ、それ、ママの髪の毛ね」とおさまる話ではない。
「K、流す」と言い、そのひも目がけてさっきからずっとシャワーをかけている・・・
水道代がぁ~ なかなか流れない髪の毛を見るに見かね、横からさっと流すと、
「K、自分でぇ~」と泣く。
はい、はい、ひもね、ひも、新たにもう1本、髪の毛を献上。
敵目がけて、ニコニコ噴射している。
いいじゃん1本くらい。こんな男と結婚したら、未来の嫁がかわいそうだ。
なんとかならないかなぁ

先日、Kとじぃじが一緒にお風呂に入った。
出てきたじぃじが「こいつ、俺の腕目がけて、『ひも、ひも』ゆうて
ずっとシャワーかけよるねん」
じぃじ、毛深いから! そりゃ、生えてるひもは流れんよなぁ

あぁあ、主人が帰ってきた。ここまでブログ。 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第244話 ぐるぐる(運動... | トップ | 第246話 ママ、2歳、ニコッ »

コメントを投稿

子育て・「おママごと」」カテゴリの最新記事