第2458話 サンタは不公平?

2019年12月26日 08時00分00秒 | 子育て・「おママごと」

我が家には、我が家(パパ)のルールがあって

どんなに 息子が欲しがろうと購入できないものがある。

そこで 息子が導き出した答えは、

信じてないサンタさんを 信じているフリで

クリスマスに 買ってもらおうという作戦。

「プレゼントはサンタさんからやから いいやん」

 

イヴの日。

息子が「期待しているから」 意味深に言ってくる。

例によって 普段 禁じられているもの をご所望。

「いや、必ずしもそう(第一希望)とは限らないじゃない?」

予防線をはる私に

「友達は、いつも希望の品が届くねん。いいよなぁ」

全員?

「俺とO(友人)が、希望の品じゃない派」

それぞれ どんなものをもらっているか クラスで話し合い、

第一希望をもらっている友人 と もらっていない友人がいることから

サンタさんは不公平だ、

サンタさんなんかいない説に至ったらしい。

息子が 歴代のクリスマスプレゼント を振り返り、

がっかりしたプレゼントについて語り始める。

プレゼントは、気持ちだから・・・

もう少し感謝の気持ちをもった方がいいと思う。

 

クリスマスの朝。

「今年は、まあ まあ まあ」

なぜ そんなに上から目線?


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第2457話 クリスマス神... | トップ | 第2459話 梅の郷月ヶ瀬温泉 »

コメントを投稿

子育て・「おママごと」」カテゴリの最新記事