第111話 小休止(ベリーダンス)

2006年02月14日 07時50分58秒 | Weblog

ベリーダンスを再開した。
袖は振れなくなりましたが、腰、ふってます!

入門クラス途中で辞めたので、再び一からなのだが、二度目は何か違う…。
稽古熱心な方ではなかったので動きを体が覚えているなんて奇跡もなく、
3年のブランク中、自宅で自主練習など1度もしたことはなかったのに、
なぜかどこか気持ちに余裕がある。
やっぱり好き、今度こそ!の思いの強さかな。
鏡に映る自分の体に自信がなく、自分の姿を見ることができなかったのに、
(まだまだ下向きがちではあるが)顔をあげることができる。
私は私のことを少しは好きになれたのかな。
帰ってきたワタシが嬉しい。

先生のアドバイスを唱えながら、基礎の動きを繰り返す。
「うまくなれば、楽しくなる」
「肩があがっていると、動かない。リラックス」
「前に大きく出しているように見せたいのなら、後ろにひく。
右に大きく振るのではなく、左からおしてくる。 派手な方にばかり意識をとられない」
ベリーダンスの為のものだが、演劇に帰っていくワタシにも応用できそう。

諦めきれずやり直すベリーダンスはひと味違って面白い。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第110話 突然日記 | トップ | 第112話 明日、元気になぁれ »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事