第1869話 座り心地

2018年05月16日 08時00分00秒 | Weblog

ここに朝、話をひとつ書いてUP。

公開するまでに、

自分で書いた話を何度も読みながら

修正し、「よし、これでいこう」と仕上げたにもかかわらず、

時間をあけて読み返してみると、

手直ししたいところが見つかり、

もう一度 読みながら推敲してしまう。

 

ここは、「が」でいくか「は」でいくか、

「な」でいくか「の」でいくか、

どうでもいいことを(笑)

音にして読んでは、座りのいいところを探していく。

 

ブログのアクセス数をあげたければ、

注目・関心の高いキーワードをタイトルに、

1日に何度も更新・話を書けばいいのだろうが、

時事ネタをつぶやかず、

今日は何を書こうか・・・これでいいのか・・・

時間をかけて練っていく。(これでも)

 

代わり映えのしない毎日だけど、

職場と家との往復

目新しい出来事もないけれど、

何かないか、心の中を見渡していく。

1日の始まりと1日の終わりに必ず訪れる場所。

なにがベストか、わからないけれど、

これでいいと思える座り心地のいい校了を目ざして・・・

よって、

悲しい話だが、一番の読者は書いている私だと思う(笑)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第1868話 ネーミング | トップ | 第1870話 クラブる »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えのき)
2018-05-17 21:36:39
心の中を見渡していく…とても素敵です。同じことの繰り返しの日々に隠れる幸せを見つけ、大事にできるようになりたいです。
返信する
えのき様 (とーま由花)
2018-05-17 22:24:52
今どき画像もなく、つぶやきの短文でもなく、有名人でもなく、
ないないづくしの我がブログをご高覧いただきまして、
誠にありがとうございます。
また、コメントも励みになります。
心より感謝申し上げます。

今日も何も起こらなかったなと思う日が多く、
いや、きっと何かあるはずだと見渡す。
見渡して、それでも見つからない時は、掘り起こす。
それでも、何もない時は、
自分でイベントを仕掛けていきます。

ここには感動を呼ぶ話はないかもしれませんが、
読む前より、読んだ後、
小さくても
何か物思うお時間をお持ちいただけたらいいなと思っています。

自分にとって、しんどいことが
人にとっては、幸せな状況であったりします。
この不思議、そのこわさをいつも念頭におきながら書いています。

もし、よろしければ、
えのき様が見つけた幸せをお聞かせ願えましたら素敵だなと
心から願います。
また、お時間ございます折におたずねいただけましたら幸いに存じます。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事