第311話の結果やいかに・・・

2010年09月29日 20時59分45秒 | 子育て・「おママごと」

先日、メロンパンナちゃんへあてたコメントの中に、
「続けて、保育士試験を受けてくださいね」なんて書いて・・・
ふと、そういえば昨年エッセイコンテストに落選したなと思いだし、
住友生命のホームページでエッセイコンクール募集要項を見てみると、
締め切りが9月30日だった。人に受けろといいながら、自分はどうなのかと応募することに急遽決定。
慌てて作成、今、送信してきた。
送ったデータを読み返してみると、句読点の場所が気になったり。内容が濃くなかったり。う~ん。
前回の話(第229話・じぃじのテレパシー)がとても思い入れのあった作品だっただけに・・・
落選した作品を越える手ごたえはなかった今回、入賞はまたもや難しいそう(笑)

綴りながら、
ほんとに月並みなことしか書いていないよな~という思いと、
子育てを通じて結局誰もが辿り着く思いなのかもな~と。
月並みだけど、普遍的。
平凡だけど、気づくことができてよかったこと。
素直に感謝できるようになって・・・そういうことが伝わったらいいなと。

第229話がそうであったように、また来年、ここに再び第311話をUPしま~す。
次は第312話。平常心で綴っていきます。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第310話 ぐるみ効果 | トップ | 第312話 いとをかし »

コメントを投稿

子育て・「おママごと」」カテゴリの最新記事