第2344話 赤本、購入

2019年09月03日 08時00分00秒 | 子育て・「おママごと」

「俺、受験生じゃないで」

そう言ってのける息子に代わって

赤本を購入。(高っ) 

しかも 購入する時、

なんとなく 恥ずかしかったのは なぜ?

 

いける感じで買うのと、

いけないのに買う感じ の違いか(笑)

見知らぬ人(店員)に 志望校がバレてまで

買ったはいいけれど、どうすれば・・・

 

「赤本、買ったよ」

「アカホンて、何?」

「試験の過去問題集」

「そうなんや。 で?」

「別に・・・買ってみた、だけ?」

国語辞典同様、オブジェか・・・

 

手にとって見ようとしない息子に代わって

パラパラめくってみたものの、

すぐ閉じてしまう 威力のある問題。

嫌なものには蓋をしてしまう 典型的結末。

似たもの親子(笑)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第2343話 始業式 | トップ | 第2345話 アベンジャー... »

コメントを投稿

子育て・「おママごと」」カテゴリの最新記事