第885話 わたし~は石鹸

2015年02月07日 06時29分15秒 | 子育て・「おママごと」

「今は、小学校のそうじの時間に 嵐(アイドルグループ)とかの曲が流れて、

最後、じゃんけんがあるんです。 クラスから わ~って歓声があがって・・・」

今春、お子様が新1年生になるママから 学校説明会時の話をきく。

子どもたちが校内放送に耳を傾け、一喜一憂する姿が微笑ましい。


「他の小学校には、そうじの時間に音楽が流れて、じゃんけんがあるらしいよ」

早速 息子に話すと、「俺らんところも あるで」と言う。

「えっ、そ、そうなん?!」

「うん。 給食始まる前にな、なんか 私も石鹸 あなたも石鹸 っていう歌が流れてな、

最後にクイズが出るねん。で、給食終わったら 答えがわかって、その後、じゃんけん」

なんや うちにもあったのか・・・3学期に発覚。

 

学校であったことをあまり話さない息子。

「私は石けん」 作詞:伊藤アキラ 作曲:服部克久 歌:天知総子

に至っては、あまりにも日常すぎて伝える必要なし(レベル)なのだろうが、

ママには 懐かしいやら、新しいやら ホットな情報。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第884話 誘導ミス | トップ | 第886話 WOOD JOB!~神... »

コメントを投稿

子育て・「おママごと」」カテゴリの最新記事