第1910話 クレーマー・クレーマー

2018年06月26日 08時15分00秒 | Weblog

いつから日本人はこんなに怒りっぽくなったんだろう

そう思わずにはいられない クレーム対応。

 

思い込み激しく、聞き耳持たず。

思い通りになるまで言いがかり。

言われなきクレームに受話器を持つ手が震えたが、

怒りのはけ口になるばかりでは 身体に悪い。

これから夏に向かって(暑いと)

さらに増えると思われるだけに

次回までに うまい交わし方 を考えておかねば・・・

 

受話器から聞こえる罵声に、

この人はどんなお顔をしているのだろう・・・

口角はさがりはしないか、年齢より老けてみえないか、

同性として 気になる。

あまり恨みを買っては損ではないか。

前部署で少なく、現部署で多いのが、クレーム対応。

まさか このスキルを伸ばすことになろうとは(笑)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第1909話 武則天 | トップ | 第1911話 後になってわ... »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事