第2094話 忘れられない出来事

2018年12月28日 08時00分00秒 | Weblog

自分が発した言葉が

誰かの運命を変えることがある。

運命を変えるとは 少し大げさかもしれないが、

あの時、私は、名も知らぬ人の、背中を押した。

 

(ここで詳細を述べることはできないが)

当時30代の私が、17、8歳の高校生に

「今まで迷っていたが、進路が決まった」

の言葉を頂戴したのが、いまだ忘れられない。

 

彼はあの後、どうなったのだろう・・・

どうしてあの時、名前をきかなかったのか・・・

私の言葉で決めたと言うけれど、

その後、私をうらむことはなかったのだろうか・・・

 

宮下奈都著の「羊と鋼の森」の

ピアノ調律師・板鳥さんほどの影響力はなく、

たまたま 彼の分岐点に

偶然 私がいただけだろうと思うが、

いまだ忘れられないのは、結果、私の方となる(笑)

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第2093話 羊と鋼の森 | トップ | 第2095話 ミーユエ »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事