第2057話 おかんの小言

2018年11月22日 08時00分00秒 | 子育て・「おママごと」

一人っ子だから。

あと何回 参観に参加できるのかしら・・・

そう思うと、6年の卒業年度を前に

早くも涙ぐんだ 今年の休日参観。

 

運動会や土曜参観のあとの月曜日は、

振替休日で小学校が休み。

パパは仕事。

私と息子ふたりで過ごす、

過ごしてくれる

休日も あと何回かしら・・・

 

休日出勤の代休をあて

近場でも 一緒に遊べたら・・・

提案すると、即・却下され、

各々 家の中で 過ごす。

私は 毎回 散らかった家を片づけ、

息子はネット系「三種の神器」(三昧・怒)

 

期待しているほど眩しい休日はないけれど、

いつか振り返った時

振替休日には母親が家にいて小言ばかり

うるさかった(笑)

でもいい。

息子の心に

おかんのうっとおしい愛が残ったら

それはそれでいい。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第2056話 意外なチョイス | トップ | 第2058話 教科書リサイ... »

コメントを投稿

子育て・「おママごと」」カテゴリの最新記事