第2800話 賢母への道(プロジェクト0・悟り)

2020年12月02日 08時00分00秒 | 子育て・「おママごと」

賢母への道プロジェクトを突き進み、

ひとつの真理を得た。

もともこもない話だが、

私(親)が口を出さない方がいい

ということ(笑)

 

あぁ、ようやく・・・

この境地に辿り着いた。

自分の無力を感じながら

しんどかったから・・・

あとは、本人にゆだねる。

 

息子は、明らかに つまづいている。

何とか 一刻でも早く追いつこうと

焦っていたけれど、

今は つまづいてよかったと思っている。

 

確かに 中学校でいいスタートダッシュを

きることができればよかったが、この際だから

つまづいた時の起き上がり方を身につけてほしい。

息子は 自分で起き上がる強さを持っていると

信じて・・・(完)

 

※ 第2795話からシリーズものは、

濃縮して日々 連続して綴っているが、

実際 各学び、各思いに費やした時間は

できあがった話を読むよりずっと長くて(笑)

ようやくこの境地まで辿り着きました

という思い。 ただ、私の悟りは短い。

この先も行きつ戻りつ、揺れるだろう。


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第2799話 賢母への道(... | トップ | 第2801話 すごいこと »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いつも、ありがとうございます。 (とーま由花)
2020-12-02 21:55:43
2800話の区切りを迎えました。

本日もいつも変わらぬご愛顧に
心より感謝申し上げます。

千里の道も一歩から、
3000話を目ざして
100を10回繰り返して・・・
ついに あと200話となりました。

2800台も このご縁が続きますように。
返信する

コメントを投稿

子育て・「おママごと」」カテゴリの最新記事