第1336話 キャラ変更

2016年09月24日 06時39分03秒 | 子育て・「おママごと」

息子の顔を至近距離で見つめると見えるお顔の白い産毛が大好きな私。

横から、斜め後ろから

じっと息子を眺めてはその光に白く輝くふちどりを愛でている。

 

いつものように白く柔らかいお顔のふちどりを眺めていると、

まだわずかではあるが、意思のある黒い毛の出現をお口周りに感じ、

驚いて手や足を見ると、この先はえてくるであろう剛毛の予感もちらほら。

やわらかくお肌ツルツルの息子にやがて迫りくる第二次成長の気配。

 

あんなに好きだったライダーTシャツも着ることなく、

プラレールやトーマスTシャツを勧めても

「子どもっぽい」と却下。「まだ子どもやん」とつっこむと

「女子が嫌いやねん」と女子受けも視野に入れている様子。

「ママも女子なんですけど~」とはりあって煙たがられる。

息子の成長にあわせてあと数年、

私も「息子にうっとおしがられるおかん」目指してキャラ変更が必要か?!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第1335話 神戸みなと温... | トップ | 第1337話 サバイバルシ... »

コメントを投稿

子育て・「おママごと」」カテゴリの最新記事