第2885話 模擬試験(往路)

2021年02月25日 08時00分00秒 | キャリアコンサルタントの志事

本番さながらに 模擬試験を受ける日。

試験会場に向かいながら 振り返る。

 

学科試験対策は 100%と言えないが、

とにかく 一問一答は(全問ではなく)

それなりに 正解できるようになった。

が、楽観できない。

短文で 取り組みやすい「一問一答」を

繰り返し 解いていると、

この問題は この答えだったと

覚えてしまう。(って、だめじゃん)

 

論述試験・記述式は、

読むのも 書くのも面倒くさくて・・・

思うように 対策が進まなかった。

完全なる 準備不足だ。

自宅では、集中力が途切れてしまう。

本番に近い模擬試験(集中力)で

どれくらい書けるのか初挑戦。(って、だめじゃん)

 

若い頃と異なり、

エビングハウスの忘却曲線どころではない

記憶の未定着が・・・怖い。(緊張)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第2884話 頭脳プレイ(... | トップ | 第2886話 模擬試験(復路) »

コメントを投稿

キャリアコンサルタントの志事」カテゴリの最新記事