第995話 友人の一言

2015年06月08日 03時35分06秒 | Weblog

今日は、人の思い出話が妙に沁みた話。

以下、私の思い出ではないが、とても素敵な言葉なのでご紹介。


「学生時代の授業に、粘土で 丸、三角、四角を作ろう というのがあって、

どうしてもうまく作れなかった。

四角が全く四角に見えなくて、その授業が苦手で仕方がなかった。

落ち込む自分に友人が

『確かに四角じゃないけど、その四角がいかせるところがあるんじゃない?』

って言ってくれて そうか、そうなんだ・・・て」


今も心に残る友人の一言。

あの頃は、あの頃なりに真剣に生きていて、

たわいもない話も多いけれど、中にキラリと光る深いィ名言がある。


あなたは、友人のどんな一言に救われましたか?

ラジオならここでリスナーの方に公募できるんだろうけれど(笑)



 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第994話 穏やかな抱擁 | トップ | 第996話 この世はひとつ... »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事