第1283話 流行りものと流行らぬ男

2016年07月23日 05時40分42秒 | 読む(漫画)

スマホ片手に薄ら笑いを浮かべ歩く大学生を目の当たりにし、

「ポケモンGO」配信を知った昨日、 

ゲームに夢中になりすぎて・・・

今後 事故などのニュースがなきことを心から願う。

 

「漢」と書いて おとこ と読み、「強敵」と書いて とも と読む

男の世界は女性にはわからないだろうな~

などと 上から目線の主人から勧められ、

読み始めた心熱き男たちのドラマ、漫画「花の慶次」(昔の少年ジャンプ作品)

語らずとも通じる男たち。

男が男に惚れ、惚れた女のために命をかける。

 

「少年よ、大志を抱け」と言われた場合、

斜め上、遠くを見つめるものではないだろうか。

そんな下向きにスマホ規格内に収まっていてよいのか・・・

若者の視野の狭さが気になる。

登場人物の男っぷりは今風ではないかもしれないが、

こんな男に仕えたいと思う私も 主人と同世代である。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第1282話 個人懇談 | トップ | 第1284話 明治なるほど... »

コメントを投稿

読む(漫画)」カテゴリの最新記事