第2829話 裸の心

2020年12月31日 10時00分00秒 | Weblog

子どもが2人。

子どもが3人。

少子化対策 厚遇ニュースに至るまで

その時々に 気持ちが

チリッとなったり、チクリとしたり。

私には・・・

手に入れることができなかった幸せが

うらやましい。(裸の心)

 

こう書くと、

私に子ども(兄妹)の話をするのを

控えた方がいいのではないかと思われると

それは 違って・・・

人の心は 一色でない。

友人の子どもたちの成長を 年賀状等で

折々に感じられるのは 嬉しく、

それは それ、これは これ。(複雑な心)

 

死ぬまでに したいことは?

やり残したことは?

問われた時、何も思い当たらなかった。

どんなに願っても

叶わぬこと、限界があることを知った。

叶わぬ夢があると、

思い残しがなくなるらしい。(発見)

 

現世で叶わなかった思いは

来世に・・・思いをはせる。(忘年)


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第2828話 過去問にチャ... | トップ | 第2830話 突破、する »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なう (とーま由花)
2020-12-31 18:41:34
年末は、sasuke、戦力外通告、ボクシングと
我が家の男たちが ファイターものを観る流れに
つきあっている、なう(笑)

・・・実家時代と変わりなし。
返信する
なう・2 (とーま由花)
2020-12-31 22:41:59
息子が 瑛人とLiSA、yoasobiを楽しみにみていた
紅白中。
私は・・・
さぶちゃんのゴールドネクタイまぶしく、
ひろみ郷の変わらぬ若さに驚き、
髭団では「恋づつ」が恥ずかしくて
チャンネルを変えてしまったことを思い出し、
私が今日のタイトルに選んだ
あいみょんの 裸の心 も終わり・・・
のんびり大晦日。 暇、なう(笑)

よいお年をお迎えください。
返信する
訂正 (とーま由花)
2021-01-01 07:49:39
昨夜のコメント、
髭男にしたいところ、
文字変換時、髭団に・・・訂正。
コメントも 修正できたらいいのにな。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事