第2805話 思いもよらない人生

2020年12月07日 08時00分00秒 | Weblog

合格してる・・・

ふつふつと湧き上がる喜び。(前話)

合格 の二文字を見て

思い出す苦味。

 

高校受験、大学受験。

過去2回の受験を振り返ると、

私は 第一希望に合格していない。

その他諸々 第一希望じゃない。

 

自分の希望と異なる場所で

生きることになった

けれど、そこにいたからこそ

出会えたヒトやコトがあって・・・

望むと 望まざると

そのひとつ(の道)しか

選択(経験)できないから

私は この人生を生きるしかない。

 

でも・・・視点を変えると、

思いもよらない人生を味わえている

と言えるかもしれない。

人生は、先がわからない方がいい?

時間はかかるけれど、後から

あぁ、このためだったのか!

そう思い直せることがある。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第2804話 合否結果(発表) | トップ | 第2806話 ひつこい女と... »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事