第2585話 奈良春日奥山 月日亭(前編)

2020年04月30日 08時00分00秒 | 泊まる(ホテル・旅館)

休日、どこにも行けないストレス。

思い出すのは、緊急事態宣言前の 一泊二日。

卒業旅行を断念。(第2553話)

我が家にとって、節目の年度末。

なんとかコロナの影響を最小限に、

家族の思い出を作りたい・・・

 

県内。車で家からお宿の、ドアツードア。

客室は、すべて離れ形式。

大浴場ではなく、家族風呂。

食事は、バイキング形式でなく、

お部屋の隣にある大広間で 我々だけ。

節目の記念に「奈良春日奥山 月日亭」

ここにしよう!

 

月日亭は、世界遺産に指定された

春日山原生林の中にある。

緑の苔庭に 赤絨毯の回廊が映える。

お部屋につくと、お香の香り。

我々が泊まったお部屋・若葉は、

余裕ある10帖と6帖の2間構成。

床暖房が あったか~い。

床の間、洗面所、お食事処にも 生花。

雨に濡れた春の苔を 後日見返したく、

主人のカメラを借りて 本格撮影。

翌朝、雨上がり

陽のさす苔がまた美しくて・・・ 

 

苔の見事さに 感動する私に

共感するどころか 冷ややかなパパと息子。

(ほんと、パパとは趣味があわない)

このテレビもない 時計もない宿で

静寂と雨音を 楽しむことなく、

携帯でテレビを、パソコンでYouTubeを見る父子。

「ちょっとテレビの声 もう少し小さくして!」

(ほんと、パパとは趣味があわない)


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第2584話 ヘナヘナにな... | トップ | 第2586話 奈良春日奥山... »

コメントを投稿

泊まる(ホテル・旅館)」カテゴリの最新記事