第1700話 ただまっすぐ前へ

2017年11月25日 06時30分00秒 | Weblog

流行らないことをしていると 自分でも思う。

画像もない長文ブログ・・・

一体どれだけの方の心に響いているのかわからないが、

いつか を夢見て続けている。

 

地味な仕事をしていると 自分でも思う。

担当業務は自分で決めることができない。

いつかしてみたい仕事はあるけれど、

今は目の前の指示、与えられた業務に黙々と取り組む。

 

こんな時、スポーツ選手の言葉が効く。

サッカー・本田圭佑選手

「結局、みんなが嫌がることを我慢してできるかなんですよ。

(略) みんなが嫌なこともやれるし、

夢のためにやりたいことも我慢できる。

(略) 人よりも思いがちょっと強いだけ。

その差が結果に表れたりするんですよ」

 

スポーツ選手ほどストイックではないけれど、

希望を持って?

愚直に?

右でも左でもなく前へ?

とにかく信じて、続けていく。(たまには、一休みしながら)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第1699話 コミュニケー... | トップ | 第1701話 傷つくニュース »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事