第534話 メンテナンス

2013年01月20日 04時52分25秒 | Weblog

年末年始、体の不調部分をインターネットで検索。
自分と似た症状の人を探しながら、
みんな体の不調を前に不安であるにもかかわらず、病院にいく暇なくまずは知恵袋、
ネット受診の多いこと、多いこと。
一刻も早く病院にいくことをお勧めします。という当たり前の回答に余計不安になったお正月。

そんな親の不安を感じとった息子がやたら、
「ママ、絶対死なんといてや。長生きしてや」と言い始め、
挙句の果てには「ママが死んだ夢を見た」と悲しんでいる。(そんな初夢やめて・・・)
子どもにとって親の死ほど恐怖はないのかもしれない。
年明け、早速人間ドックを申し込み、
整形外科、耳鼻咽喉科、歯科と気になるところのメンテナンスを開始。
実際に行動に移すことで気持ちが晴れることもあるんだなと。

今回とは別件で、以前受けた検査時の問診票最後、
がんであった場合告知を 希望する・しない の質問項目があり、
希望するに丸をしながら、その計り知れないダメージにおののいたことを思い出す。
息子のため、定期健診の大切さを思う。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第533話 魅惑の歌声 | トップ | 第535話 ため息のあと »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事