第3300話 その幸運は・・・(前編)

2022年04月16日 10時00分00秒 | キャリアコンサルタントの志事

早朝のリビングで

「新しい話」を書くのが私の日課。

最初は、独身時代に立ち上げた

劇団ホームページの

お知らせコーナーだった。

 

ホームページを訪ねてくださった方に、

どうすれば楽しんでいただけるか、

何か策はないかと思って始めたのが、

エッセイを書くきっかけだった。

劇団とホームページはなくなったけれど、

文章を書く楽しさが残った。

 

あれから十五年。

ブログに掲載した話・私の足跡は今年、

三千を超えた。

これからも 毎日書いていくつもりだ。


コロナ禍で自粛。

「私にできること」を探して、

通信教育を受講。

昨年のコロナ禍がなければ、

一念発起・受験勉強などせず、

いつも通りの休日を過ごしていただろう。

 

この春、国家資格

キャリアコンサルタントの資格取得

という形で結実。

よりよい対人支援を実現するため、

これからも自己研鑽を続けていくつもりだ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第3299話 未来を見る歴... | トップ | 第3301話 偶然ではない... »

コメントを投稿

キャリアコンサルタントの志事」カテゴリの最新記事