第720話 サイン

2014年04月26日 01時29分17秒 | 子育て・「おママごと」

初めての授業参観。(その2)
息子が私の到着を見て照れ笑い。ママはここにいるよの念を送る。

授業開始前、
先生が「ワークはまだしまっていててね」とアナウンスしている。
息子を見ると、ワークが出しっぱなし。先生の話をきいていない・・・
息子に無音で「ワーク」(読唇術)、机の中に入れるジェスチャー。
息子が気づき、ワークを机の中に入れる。

先生が後ろをチラチラ見ないと言っていたにもかかわらず、見る息子。
先生の話をきいていない・・・右手で前を向くよう指示。

ついに息子(自己紹介)の番がきた。(前話・「my name is」参照)
息子が私を見る。右手をグーからパーに開き「大きな声で」を指示。
発表が終わると、息子が私を見る。「Good job」ポーズでたたえる。

全員の自己紹介が終わると、先生がワークを出すよう指示。
同時に筆箱も出すようアナウンスしていたが、息子はワークしか出していない。
今度は鉛筆を出せジェスチャー。息子がうなづきながら筆箱を出す。

さっきから私、指示を出しては頷いて・・・監督(野球)みたいじゃない?
客観的に見ると、かなりおかしな母親だっただろうと思う(笑)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第719話 my name is | トップ | 第721話 教室の雰囲気 »

コメントを投稿

子育て・「おママごと」」カテゴリの最新記事