第749話 給食試食会

2014年06月05日 05時11分08秒 | 子育て・「おママごと」

毎日息子が食べている(苦戦している・第734話「小1の壁」参照)給食とやらを私も体験すべく、
休日出勤の代休を「給食試食会」にあてる。

目の前に置かれたご飯と牛乳の組み合わせも給食用のスプーン(先割れスプーン)も
すべてが懐かしく、試食前からテンションあがる。いざ、試食。

配膳されて少したった汁物のぬるさ。
大人にはちょっと塩分控えめのやさしい味わい。
やっぱりあわないご飯と牛乳。

試食中もこみあげる懐かしさにお腹も胸もいっぱいになる。
食べながら、
先生という職業は毎日給食が食べれていいなとさえ思い、息子に教職はどうかとすら思う(笑)

給食万歳!
どうかお願いです。
夏休みを短く、給食を終業式ぎりぎり前日まで食べさせてください。

ニュースで見た5歳児義務教育案より、私にとっては現実的で切実な問題である。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第748話 上達のコツ | トップ | 第750話 素敵すぎる(よそ... »

コメントを投稿

子育て・「おママごと」」カテゴリの最新記事