第1915話 マリテ(マリオテニス)

2018年07月02日 20時35分29秒 | 子育て・「おママごと」

スプラ(スプラトゥーン) を

ひとりでずっと延々とされるより、

家族一緒にできる方がいいと

マリテ (マリオテニス エース)購入。

マリカ (マリオカート) に マリテに

何かと略する息子世代。

今どきの若者言葉?を息子から学んでいる。

 

ゲームが苦手な私。

空振りするのではないかと思いきや

スマッシュが決まり、ラリーの気持ちいい音が響く。

マッチポイントになると、震える機械(ジョイコン)。

ついにここまで来たか・・・(って、今頃)

 

それにしても、

ストーリー(台詞)を読むのが 私より早い息子。

遊び方を見ずとも やりながら進んでいく息子。

そのスピードについていけない私。

追いつけないが、

息子の好きな世界を 知らぬ存ぜぬより

覗くきっかけができて よかったと思う。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第1914話 キラキラした人 | トップ | 第1916話 誕生日ケーキ »

コメントを投稿

子育て・「おママごと」」カテゴリの最新記事