第548話 反芻

2013年02月19日 21時21分37秒 | 子育て・「おママごと」

生活発表会はその後、家で繰り返し見るホームビデオが面白い。
当日は息子だけしか見えない私も落ち着いて周りのお友達をみることができる。

息子の隣りにタンバリン担当のK君がいる。
K君の左手にはタンバリン。
たたく前、調子(3回お休み)をとるため右手をグーに元気いっぱい上下させている。
その振りの大きさがタンバリンをたたく一打より目立つ。
全身で拍をとるその可愛さに、子供っていいなぁ・・・と。

合奏曲は「にんげんていいな」
息子はカスタネット。
普通に手をパーにし、ラフにたたくのかと思いきや、
お茶をたてる時のようにピンと伸ばし、指先でたたいている。
気合い入ってるよなぁ・・・その生真面目さが面白い。

いいな、いいな、にんげんて、いいな。
心の中で口ずさみながら私も子どもたちにつられて首を上下に振ってしまう。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第547話 スマホ刑事 | トップ | 第549話 四苦八苦 »

コメントを投稿

子育て・「おママごと」」カテゴリの最新記事