第2419話 急所をつかれる

2019年11月17日 08時00分00秒 | 子育て・「おママごと」

一度 公開テストの成績がよかった (といっても、

合格率20%以下から30%に上昇しただけ)

息子のプラス思考にもほどがある状況から(第2377話)

すっかり 遊び三昧モード。

当然の結果として

次のテストで あっけなく 元(志望校再考) に戻る。

 

その昔・・・

私は 進学校・難関私立中学校に

息子が入学するところを夢見ては うっとり。

そこに入学することで

将来の安心・安定が手に入るような気がして・・・

私が 息子に行って欲しい学校だった。

 

でも、実際、見学に行くと、

その偏差値の高さもさることながら

在校生の積極性、リーダー気質に

なんとなく息子と違うかも・・・

と 現在の志望校に至る。

「ママは、K(息子)にあう いい学校だと思うから

行ってほしいと思っているんだけど」

そういう私に 息子が

「現実を知っただけやろ?

無理やと思ったから 変えただけやろ?」

 

現実。

そう息子に思われていたとは・・・。

奥底に そんな気持ちがなかったと

100% 言いきれない気もするが、

見学に行った時、

そこで楽しそうに過ごす息子が想像できたから・・・

ここなら! と思ったのも 事実。

息子が 現実的選択だと思っている誤解は解きたい。

 

そう思えば、思うほど ここに入学できなければ?

そう考えると、恐ろしくなる。

さすがに もう志望校を変更したくない。

息子に親の妥協と思わせず、

あと2ヶ月で なんとか入学できるよう

一刻も早く 受験生モードになってほしいものだ(泣)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第2418話 コンビニ人間 | トップ | 第2420話 志望校の決め手 »

コメントを投稿

子育て・「おママごと」」カテゴリの最新記事