第1960話 夏休みの宿題(環境問題)

2018年08月17日 08時00分00秒 | 子育て・「おママごと」

今年は「環境問題」啓発(ポスター)  か・・・

この壮大な問題に 頭を抱える。

白い画用紙を前に、

何を描き、何を添えるか・・・

私だったら?

いやいや、私ではなく、

息子の宿題だった。

 

絵の具と格闘する息子を眺めながら・・・

あぁ、それでは 小さすぎて見えない とか。

あぁ、それでは 万人に伝わらない とか。

そう思っている気持ちが顔から伝わるのか、

息子から「失敗やと思ってるやろ」とバレる(笑)

 

環境破壊、地球温暖化、不法投棄など

環境問題は様々あるが、息子が選んだテーマは、

(なぜか)「ゴミを分別すること」

万人受けしない息子の描いたポスター。

我が子が描いたポスターは、

親には訴えるものがあるようで、

分別しなければ思ってしまう(笑)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第1959話 インドア・ク... | トップ | 第1961話 ホテル ・プール »

コメントを投稿

子育て・「おママごと」」カテゴリの最新記事