第2347話 息子への手紙

2019年09月06日 08時00分00秒 | 子育て・「おママごと」

口頭だと どうしても 喧嘩になるので

息子宛に 手紙を書く。

テーマは、

中学受験にチャレンジしてほしい

ということ。

人は、どうすれば、やる気がでるのか・・・

息子の場合は、どうなのか・・・

したためた手紙を渡す。

 

「どお?」

「ママらしいな」

「どういうところが?」

「欲がまざっているところ」

「そんなに 欲、出てる?」

「うん」

どんなに 息子のためを思っても

にじみ出る 私の欲 (笑)

 

中学受験で迷うのが、(我が家の場合)

どうしても 親発受験になること。

自分で進路を考える本人発の高校受験の方がいいのかしら。

そう思う時も ある。

私が 天王山の中腹で落ち着いたのは、(第2333話)

縁があっても なくても すべてを

今後の糧にできるようにする 覚悟ができたから。

中学受験 合格が最終目標ではない。

そう思って書いたのに・・・出てる? 私の強欲(笑)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第2346話 親の天王山 | トップ | 第2348話 実際のところ »

コメントを投稿

子育て・「おママごと」」カテゴリの最新記事